SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

河東線記念公園


今月1日に開園した、河東線記念公園です。

イメージ 8

すぐ後ろには須坂のツルヤがあります。
イメージ 1

右のアスファルトの部分が、元々線路だったところ。
イメージ 2

公園も終わりのところから振り返って撮影。
イメージ 3

河東線の歴史。須坂は製糸で栄えた町でしたので、鉄道の建設も早かったのでしょうかね。
イメージ 4

すぐ横にサンジュニアさんの建物が。ここの公園にも関わっているようです。「にじゅはちにじゅくさんじゅにあ!」
イメージ 5

この先は立ち入り禁止。このまま井上駅までバス専用レーンでも造ればいいじゃない?高速ICがあるし。
井上地区にイオンモールの建設の話も具体的にあります。長野市から横ヤリ入るのは必至。
イメージ 6

元いた場所に戻ってきました。奥が須坂駅。右奥にイオンの紫ピンクっぽい看板が見えます。
イメージ 7
このあと、徐々に公園として整備していくそうです。なにもないもんね。