SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

しんばしビル探検

新橋駅に用事があったので、駅前をウロウロしていたら、涼むのを兼ねて近くのビルに入ってみました。

しんばしビル。
イメージ 1

なんか中が独特な感じ。シャッターが閉まっているのは、お盆でお休みのお店が多いからみたい。
イメージ 2

上の階でゲーム屋さんを見つけました。
イメージ 3

マスターシステムとか置いてあるし。私がちょっと欲しいかもと思ったのはNEOGEO-CDZ。コレクションとして。
イメージ 4

あ、万世があるんだ。お肉屋さんの。行ったことないけど。
イメージ 5

ソフトクリームの飾り物が印象的。
イメージ 6

た、高い… 大人じゃないと行けない値段だわ。
イメージ 7

1階はチケット屋さんが多数。洋服の青山もありました。パチンコ屋もありました。喫茶店もあります。
ちなみに1階にチケット屋さんは18軒あるそう。東京随一の数だって。お店によって得意な分野があったりする
ので使い分けするといいそうです。例えば、ここのお店はプロ野球のチケットが充実とか、ここのお店は演劇の
チケットの品揃えがいいとか。
イメージ 8

あと1階は飲食店も多し。ドラッグストアもあり。上の階だとお医者さんとか。雀荘とか。ごちゃごちゃ。
イメージ 9

2階は、ムフフな空間でしたわ… たどたどしい系のマッサージ屋さんを多くみかけました。
あ、なるほどこういう「サラリーマン、しかもおじさん」向け特化のビルなんですね。
新橋って、地下鉄で神宮球場へ1本で行けるので、この日対戦があった阪神タイガースのファン御一行様が
ユニフォーム姿で、しんばしビルをご見学されていました。面白いかもね。