SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

第20回 長野県サッカー選手権大会決勝 長野vs上田

南長野で試合を見てきました。

天皇杯の長野県代表を決める大会です。J3チームはシード権はありません。激戦区の神奈川代表を狙った
SC相模原は敗退しました。東京と神奈川は大学勢が強いのでJ3チームでも突破は簡単ではありません。
YSCC横浜も敗退済み。今日の夕方の試合で東京代表は町田に。なんとかJチームの意地をみせたか…
イメージ 1

上田ジェンシャン。長野OBは、DFの小原選手とFWの藤田選手。同じく長野OB小田選手は怪我でいない模様。
イメージ 2

天皇杯ってリザーブで9人登録できるのね。FW横井選手も長野OB。JSCグラウンドのダイビングヘッドが伝説。
イメージ 3

長野のスタメン。DF大島選手以外は、スタメン確約は無さそうな選手ばかり。GKキム選手は年に一度の出番。
イメージ 4

お、諏訪っち発見。伊東テル選手が入っているね。一人枠使ってないね。
イメージ 5

上田ジェンシャンゴール裏。学徒動員多め。ジェンシャンとは、県花のリンドウのことです。竜胆。
イメージ 6

試合見ていて、ふと思ったのは。
イメージ 7

上田の19番の選手。高橋選手。ポジショニングを見ていたら…スイーパーだわ!珍しい。
現代サッカーでスイーパーという戦術は、ほぼ見られなくなりました。オフサイドトラップ仕掛けにくいからです。
スイーパーとは、ゴール前、ゴールキーパーの前でセーフティネットみたいな動きをする選手。(だと思う)
後半30分過ぎまで彼は頑張っていたのですが、その時点ではスコアレスだったので上田の監督がこの高橋
選手を下げてFWの選手を入れて、ミラクルに期待したのですが、裏目にでて試合の方は上田が負けました。
イメージ 8
あと、南長野で長野パルセイロがアウェイユニフォームなのは珍しい。厳密には上田がホーム扱いなのかな?
それとも色がかぶる部分があったのかな。

まあこんなもんでしょ。県大会決勝の数としては多い方。他県を見るとね。
イメージ 9

試合終了。

長野 2 - 0 上田

まあグダグダな展開でしたわ。結果だけ長野は出したということ。
今日、カターレ富山みたいに県決勝で北信越リーグ富山新庄クラブPK戦で負けたクラブもあるからね。
イメージ 10

背番号18の藤田選手に声をかける宇野沢選手。21番が小原選手。
イメージ 11

来週は、山口県代表のレノファ山口との試合ですね。このビジョンの表示、間違っているところがあります。
試合は30日の日曜日に行われます。この試合の勝者は、天皇杯ヴィッセル神戸との対戦になります(たぶん
イメージ 12