SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2015なでしこリーグ2部第21節 日体大FIELDS横浜vs長野パルセイロレディース

上京してきた時にタイミングがあったので横浜のニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。

暑いわ~。長野より日差しがまだ強い。長野パルセイロレディースのアウェイ試合を見るのは初めてです。
イメージ 1

ん??ちょっとブレた。
イメージ 2

現在の日体大レディースは、大学女子チーム最強。
イメージ 3

うしろの団地にジェフのフラッグが…ないよね。
イメージ 4

長野サポーターは、一部の方はバスツアーで来てたみたい。レディースの試合でバスツアー成立するのね。
イメージ 5

試合が始まったら、あっという間に日体大レディースの植村選手にハットトリックを献上。
いやー植村選手凄かった。動き出しが速く確実に決める決定力。こういう選手がなでしこ1部で活躍するんだな。
イメージ 6

長野サポーターは約50名くらい来ていました。中央寄りにも来ていました。
イメージ 7

いつのまにか試合は終わっていました。
イメージ 8


長野はここまで20試合で10失点、1試合あたり0.5点しか失点していないチームでしたが、まさかの大敗。
無得点だったのも今季初。やっぱり怪我人でいない人の影響はあるよね。
最後、日体大レディースはGKを代えてきました。所謂「舐めプ」。やられた方は恨みます…
イメージ 9

日体大レディースのHPに「鳴り物応援禁止」って書いてあったけど…今HPに見に行ったら消されてる?
確か私も事前に日体大レディースのHPでそういう記事を見た記憶はあるのですが…
というのも、禁止と書いていたのに日体大レディースは太鼓やホーンで目立つ応援をしていたから。
アウェイチームにだけ鳴り物応援をさせなかった(禁止した)のであれば背信行為です。

プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」など、懐メロな応援でしたわ。
思わず反応しちゃうじゃない(笑)
イメージ 10