SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

牛八

大井町駅にある、牛八に行ってみました。
ぎゅうはち と読みます。
イメージ 1
 
 
店内は立ち食いスタイル。狭いです。六畳に調理場とカウンターを詰め込んだような狭さ。
頼んだのは、スタミナカレー(中盛り650円)+辛口(50円)=700円。
注文する時に、店主に「甘いの?辛いの?」と聞かれるので何気に「辛い方で」などと言うと+50円の辛口が
提供されます。ある意味小さなワナ。
イメージ 2
 
 
カレーもお肉もおいしい!ってわけじゃなくて、でも美味しくないわけでもないという評価は難しい味。
たまに食べたくなる味、とかそういう感じですね。福神漬けがテーブルに置いてあってそれは無料ですので
味を変えつつ食すこともできます。見た目より食べきるのはかんたん。玉ねぎの切り方がかなり大雑把。
イメージ 3
 
 
あと、店主が老若男女問わず絡んで来るので軽くいなすかお相手するかの判断も必要でしょう。
ホームページはこちら
イメージ 4
 
 
お店の場所はこちら。大井町駅から改札を出て2~3分くらいの場所です。
大井町駅は、JRですと京浜東北線でいけます。東海道線、山手線、横須賀線などは通りません停まりません。