SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

二刀流。

JR浜松町駅で降りると。
イメージ 1

ラジオ局の文化放送があります。
イメージ 2
ちなみに自社ビル。土地も自社で買ってます。フジテレビの大株主だった時代に高値で同局の株を売り払って
土地を買い、ビルを建ててます。

なにやら告知してました。都会のAMラジオ局は、もうすぐFM同時放送が始まるそうです。
イメージ 3

西を見れば、東京タワーがみえます。
イメージ 4

世界貿易センタービル、シーサイドトップから見た文化放送
イメージ 5

一昔前は、有楽町(ニッポン放送)、四谷(文化放送)、赤坂(TBSラジオ)と、地名で他局のことを言い表す
習慣がラジオ局同士でありました。今は四谷って言わないで浜松町って言うのかな?
大昔、フジテレビを設立したのは文化放送ニッポン放送でした。その名残で文化放送はフジテレビの大株主
だったのです。時は流れ、ニッポン放送はフジテレビの完全子会社になりました。ライブドア騒動も絡んでます。