SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

山家(やまべ)

上野にある山家(やまべ)さんにお邪魔しました。右横はABCマート
イメージ 1
 
 
とんかつのお店です。
イメージ 2
 
 
ひれかつ定食(大)を注文。1180円。
イメージ 3
 
 
揚げたてのひれかつがカットされたものが3枚。からしとキャベツもついてきます。お味噌汁はしじみでした。
イメージ 4
 
 
ご飯、かなり大盛り。ひれかつ、たっぷり。キャベツ千切りも多め。揚げたてのカツがやわらかくておいしい。
ご飯少なめ指定で注文している方も結構いました。ご飯量多いです。卓上には特製のソースがあります。
コストパフォーマンスが非常に高いお店。おいしくて食べ応えあり。私は食べログで上野周辺のお店を探して
ブラっと訪れたのですが大変満足でした。700円のロースカツ定食がお勧めかな。一番人気みたい。
 
お店の場所はこちら
御徒町駅や地下鉄上野広小路駅からの方がお店には近いです。上野駅から充分歩いていけます。


詳しい地図で見る