SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

桜田門

皇居外苑に行ってきた時に、道なりに歩いていたら桜田門まで来ました。
桜田門外の変って、日本史で習いますよね。
イメージ 1

桜田門と言っても、外と内にふたつあるんですね。こっちは外桜田門。さくらだもん!
イメージ 2

こっちは内にある内桜田門。なんかマラソン大会やっていました。皇居外周は今やランナーでいっぱいです。
イメージ 3

この後、東京駅まで歩いて戻るのは面倒だなあと思っていたら、目の前に地下鉄桜田門駅がありました。
桜田門駅から東京駅まで一駅。ワープさせていただきました。
ちなみに、この辺は官公庁しか建物はなくて、法務省、警視庁などが駅の前にあります。西には国会議事堂。
イメージ 4