SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

フライドチキンの日バーレル

ケンタッキーで、今日明日限定のバーレルを買ってきました。


オリジナルチキン8ピース税込み1500円。一個187円。

家にてバーレルを撮影。
イメージ 1
 
上から。
イメージ 2
 
 
中身はどんな感じかな。
イメージ 3
 
 
お皿に出してみました。
イメージ 4
 
 
ドラム(脚) 1個
リブ(あばら)4個
キール(胸)3個
あらら、サイ(腰)がないじゃない。ドラム、リブ、キールは、通常1個だけチキンを注文した時でも出てくることが
ある部位。サイ(腰)は、ウイング(手羽)とセットになることが多いのですけど。
ドラム、リブ、キールは単位が「1」。サイは単位が「1.5」。ウイングは単位が「0.5」。
お肉部分が多いサイは、1個半の分量の計算。お肉が少ないウイングは1個の半分の計算なんだそうです。
キールは、むね肉なのでパサパサしていて脂身がほとんどなくて食べ飽きるのよねぇ。
私はリブはそこそこ好き。1個注文するとリブが出てくることが多い気がする。
 
バーレルでケンタッキーのチキンを買ったのは初めて。
8個以上買えば容器がバーレルになるようです。
こんないっぱい買ってどうするかって?しばらく食べ続けますよ…