SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今後のジェフについて考える

イメージ 1

今日の試合も、讃岐相手にいいところなく0 - 2 で敗戦。
選手もどうしていのかわからない
監督もどうしていいのかわからない
サポーターも何ができるのかわからない
困ってしまってわんわんわわん わんわんわわん

親会社がお金持ち(JR東日本古河電工
東京駅から電車1本で行けてそこから徒歩10分かからない球技専用スタジアム
そのスタジアムのすぐ横にある専用のクラブハウスと練習場
低迷しながらも大きく減ることのない観客動員
前身は歴史がある名門チームそしてJリーグオリジナル10
行政との関係もうまくいっていて同じ千葉市にある千葉ロッテとも良好な関係

ほかからみればうらやましすぎる条件を揃えたチームですよジェフ千葉は。
来期も関塚監督の続投っぽいけど、こうなったら選手9割入れ替えるくらいやらなきゃ無理だわ
お手本はジュビロ磐田
去年の失敗を生かしたじゃない
まず上手な外国人ゴールキーパーを補強
そしてゴールを奪える外国人フォワードを二人
これだけして、なんとか2位でジュビロはぎりぎり自動昇格しました
同じことをジェフもするべき
生え抜きとか関係ないです実力でスタメンを組まないと
まずはできるところからはじめましょう
まずいいゴールキーパーを補強
そしてネイツペチュニクを生かせる外国人を補強
外国人枠は余らせない
ジェフの黄金期って言われた時は、FWにマリオ・ハース DFにイリアン・ストヤノフ 
とやっぱりうまい外国人が在籍していました

毎年正田醤油スタジアムに行くのにも飽きた