SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

パソコン買い替えました

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル
 
割と何も考えずにパッと買いました。
購入を考えてから実際に購入するまで1時間はかかっていないです。
以前使っていたパソコンが、なんだか操作が重く感じるようになったことと、
キーボードの特定の文字が押してもなかなか反応してくれないことが多くなって不満を感じていました。
一応キーボードを掃除はしたんですけどね。
価格コムで売れ筋商品のパソコンを買えばいいのではないかと思いまして、そこで自分の希望と照らし合わせて
・最新式のパソコン
・基本ソフトはウインドウズのなんでもいい バージョンはこだわらない
・ハードディスクドライブは容量が大きいものを
・CPUはミドルクラスを
・メモリは標準より増設しちゃう
・付属のソフトは基本いらない
 
こんなところです。
それで選んだのが、ヒューレット・パッカード(HP)のこのパソコン
CPUはCORE i5という中級の頭脳
メモリは4GBのものから増設して8GBへ
HDDは1000GB、というかケタが上がって1テラバイトですね
基本ソフトはウィンドウズ10(テン)ですが、これは逆に使いにくい 対応していない場面に出くわします
ネットに繋ぐソフトは標準でついてくるのはマイクロソフトエッジというものですがこれがとても使いにくいので
仕方なく慣れたインターネットエクスプローラーに変えました このあたりがマイクロソフトのダメなところ
画面は最近のノートパソコンの標準の15.6インチ でも使うにはちょっと画面大きい気がする
タッチパッドは私は全く使いません
ウェブカメラもついてるけどシールで隠しちゃった 使わないもの
基本構成は59940円でしたが、そこにメモリ増設8000円、送料3000円で約72000円でした
買ったのは先週金曜日の夜に届きました
 
1週間使いましたが、大きな不満は特にないです
操作は軽く、重さを感じることもなく快適です
ただ、予測変換はおバカさんなのでGoogle日本語入力をインストールしました
 
ちなみに、私のパソコン購入履歴
初代  SONY VAIO
二代目 SHARP Mebius
三代目 LENOVO Think Pad
四代目 HP Pavilion
イメージ 1