SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

長野銀行

なんか建物造っているなぁと思っていたら、完成したみたいです。
長野銀行長野営業部。東口にあった長野銀行法人営業部と、長野銀行長野支店を統合して営業部にしたそう。
イメージ 1

ここは、以前は出光のガソリンスタンドがあって、ケンタッキーも同じ敷地にありましたよね。
イメージ 2

なんと、旧長野銀行長野支店は、52年の歴史があったのですね。正確には長野支店としては消滅しました。
イメージ 3

まあ、長野県は八十二銀行が強すぎるもんね… 長野銀行は本店が松本ということもあって北信では弱い。
あと、飯山市東御市には長野銀行の支店がありません。それと、南信は飯田信用金庫が強いしね。
イメージ 4

新田町には、旧ダイエーがあって、周りには銀行が取り囲んでいました。
太陽神戸銀行がトイーゴ広場の場所にあったし、八十二銀行があったし、みずほ銀行は今でもありますね。
太陽神戸銀行の前は、太陽銀行だった模様。銀行は合併が進んで、昔の名前の銀行はほとんど変わりました。
イメージ 5