SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

AC長野パルセイロ・レディースなでしこ2部優勝1部昇格パレード

昨日の土曜日に行われた、パルセイロレディースのパレードを見てきました。

善光寺大門のあたりからパレードは始まります。
イメージ 1

善光寺表参道、中央通りを歩行者天国にすぐできる、パレードを可能にする融通力が凄いと思う。
それには地元の理解と行政の協力が必要なんですが、そこが強いのが長野の強みでもあるんでしょう。
イメージ 2

昇格パレードもいいけれど、どうせなら「優勝」・昇格パレードをしたいですよねぇ。と、どこかにつぶやいてみる。
イメージ 3

先導するお姉さんたちは、長野商業と長野西高校お姉さんたちです。
イメージ 4

やはり大人気の横山選手。なでしこジャパン・日本代表でもあります。右後ろはキャプテンの田中選手。
イメージ 5

後ろ姿ですが、真ん中・美容部長の内山智代選手。左・退団する内山朋香選手。「うちやま とも」コンビでした。
イメージ 6

なんだかんだで結構人出がありますね。
イメージ 7

上から撮影できる人気スポットのもんぜんぷら座。ここは昔はダイエーでした。
イメージ 8

街路樹をロープで通してダンマクを貼った景色が斬新ですね。
イメージ 9

この泊選手のダンマクの似顔絵が可愛くて好き。
イメージ 10

サトちゃんも告知していました。
イメージ 11

引退する橋浦選手が挨拶していました。福井の実家にお戻りになるのでしょうか。
イメージ 12

やはり最後のこの画を撮らなくては。ずんずん分け入って行って撮れました。
イメージ 13