SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

エイト-シックス

長野市の新第一庁舎の1階には、コンビニができました。
イメージ 1

わかりづらいけど、セブンイレブンが運営しています。全国で7番目の地方役所内セブンイレブンってTVで言って
ました。温めて欲しいものでも、自分で電子レンジを使って温めるセルフ方式。店内は普通のコンビニの3分の1
くらいの広さしかありません。開店初日とあってか、品揃えはバッチリ埋まっていました。文房具などが充実。
イメージ 2

ん?お店は朝8時から夜6時まで営業。なのでセブンイレブンって名乗ったら看板に偽りあり、になってしまう。
イメージ 3
エイト-シックス。言いづらくて語呂悪いな。