SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

遠くに行きたい

今日はJ リーグの日程が発表の日だったのですが、そろそろサッカー観戦を兼ねて旅行にでも行きたいなぁと
その発表された日程を見ながら考えていました。

8/11 北九州vs千葉 @北九州本城陸上競技場
8/14 熊本vs千葉   @うまスタ(熊本市の、うまかな・よかなスタジアム

お盆の時期に九州でアウェイ連戦があるじゃないですか。
よし、ここは旅行に行こう。8/10まではお仕事ですが8/11からお盆休みになるので。

あと、3/20は、長野パルセイロがホームゲーム開幕の日。
同じく松本がホームゲーム開幕の日。あら重なっちゃった。
松本のホームゲーム開幕の対戦相手は千葉。なので長野のホームゲーム開幕戦は見に行けないな。
時間が長野が13時、松本が14時のキックオフ。
もうちょっと時間がずれてくれれば、両方半分ずつ見るとかできたのにね。

あと思ったのは、長野はホームゲームが全て日曜日の開催。そしてナイトゲームはやらなくて17時キックオフの
試合が夏場は組まれています。8/7から9/11まで一ヶ月以上J3リーグはリーグ戦がありませんね。
これは総試合数が去年の変則3回戦制から2回戦制になって減ったことの影響でしょうね。
寒い時期に試合するのなら、夏の夜の試合の方がいいんだけどなぁ。