SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

善光寺 節分会

善光寺の節分会に行ってきました。

最近は、有名人をたくさん呼ぶというのはやめたみたいですね。お一人だけ女優さんを呼んでますけど。
イメージ 1

今朝はマイナス6度でしたが、お昼は陽射しが出てきて良かった。
イメージ 2

結構大勢人が来るんですね。私は初めての参加です。
イメージ 3

赤い衣装は、信濃グランセローズの選手たち。
イメージ 4

SBCの長谷川アナ。テレビで見るより実物の方がカワイイ印象。私はSBCニュースワイドは見ていないけど。
イメージ 5

真ん中にAC長野パルセイロレディースの本田監督。左の方に横山選手も見えます。
イメージ 6

4時から始まる権堂の秋葉神社での豆まきにも行ってみましたが…
イメージ 7

アメ1個しかGET出来ず。善光寺の豆まきと比べると配る量も少なく狭くてお勧めできないなぁ。
イメージ 8

善光寺での戦利品。素手で参加した割りには頑張った方。上級者は紙袋の口を開けたりして備えます。
イメージ 9