SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

アイスホッケーアジアリーグ 王子イーグルスvs日本製紙クレインズ

ビッグハットで行われたアイスホッケーの試合を見てきました。
 
えっとね、わかりやすく言うと、王子製紙ネピアvs日本製紙クリネックスです。 
イメージ 1
 
 
始球式?に出てきた加藤長野市長。
イメージ 2
 
 
アイスホッケーのリーグ公式戦です。プロ野球が地方球場で試合をするような感じ。
イメージ 3
 
 
木曜夜の試合なのに、こんなに観客が来るとは予想しませんでした。全席自由席で前売り1500円はお得。
イメージ 4
 
 
なんかイベントが行われていました。
イメージ 5
 
 
シュートを打ってみるアトラクション。坂本選手は成功していました。
パルセイロは、アイスホッケーチームも持っていますからね。いつかはアジアリーグ参入も目標でしょう。
イメージ 6
 
 
氷上の格闘技の肩書きは伊達じゃなかった。激しい。選手の入れ替わりが頻繁に行われるので、
そういうルールのスポーツを見慣れていない私なんかだと、出場している選手が今誰なのかがわかりにくい。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
2点差がついた時点で日本製紙クレインズは総攻撃。ゴールキーパーを下げて全員攻撃的選手にして
擬似パワープレーみたいなこともするんですね。フットサルなんかもそういうことやりますよね。
1500円の元は充分に取りました。
そして今日の試合の本当の勝者は、独占食品出店(ようは建物内売店)を果たした小林食品さんかもしれない。
抽選会で鼻セレブが当たらないかなぁと期待しましたが当たらなかった。