SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2/28 ジェフ千葉vs徳島ヴォルティス@フクアリ

開幕戦に行ってきました。
イメージ 1

起こせ、革命。挑め、頂点。 監督が中心にいるのは、それだけ選手の入れ替えが激しかった名残でしょう。
イメージ 2

ジェフレディースはタイトルを目指す年ですね。リーグ戦、カップ戦、皇后杯、どれかとりたいところ。
GK山根さん、FW菅澤さんは現役なでしこ代表。
今回のリオ五輪の最終予選メンバーからは菅澤選手は怪我ではずれましたけれど。
イメージ 3

去年、ユナイテッドパークのすぐ横に、ローソンができましたよね。セルフのガソリンスタンドも併設しています。
イメージ 4

今年のジェフのホームゲームは、夜の試合は18時キックオフに変わりました。19時開始は地方民にはきつい。
イメージ 5

さて、試合中は応援に集中していましたが。負けかなぁと思いもよぎった後半ロスタイム。
そうでした、今年のジェフのスローガンは「レボリューション」でした。
起こせ革命。

ロスタイムに入った後半93分に同点、試合終了間際の96分に逆転。
千葉 2 - 1 徳島
イメージ 6

最後の場面、ジェフの船山選手はハンドでしたね。審判はハンドをとりませんでした。
手に腕にボールが当たったら、すべてがハンドの判定とは限りません。
意図的にボールに触った場合以外は、さまざまな条件でハンドの判定は変わります。
でもなにより、フクアリのジェフサポーターの雰囲気が審判にハンドの判定をさせなかったのかもしれません。
イメージ 7

再来週の横浜FCとの試合も見にいこうかな~
イメージ 8