SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2/27 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台@日産スタジアム

日産スタジアムで、J1リーグの開幕戦を見てきました。
当日券自由席で2900円でした。前売り券買っておけばよかったんですけど、ちょっと確実に行けるかどうか
自信がなかったもので。見ておきたかった中村俊輔選手はインフルエンザで欠場。残念。
イメージ 1
 
日産スタジアムに来たのは10年ぶりくらいかなぁ。マリノスvsジェフの試合でした。たしか引き分け。
 
日産スタジアムは、日本のサッカーが行えるスタジアムの中で最大の収容人数を誇ります。72327人。
イメージ 2
 
 
ベガルタ仙台DF27番は、去年までジェフに在籍していた大岩選手。この日は右サイドバックで出場。
イメージ 3
 
 
ベガルタ仙台の控えには水野晃樹選手。去年はジェフに在籍していました。
イメージ 4
 
あと、マリノスには控えに金井選手がいました。こちらも去年はジェフに在籍。個人昇格多いな。
 
どこまでが自由席なのかがわかりにくい。結構ずんずん入っていけますね。しかしフィールドが遠い。
1層のこの場所ですとビジョンがまったくみえません。
イメージ 5
 
 
なので上の方にいくつかモニターが設置されています。
イメージ 6
 
 
マリノスサポーター。人数は多いのですが、スタジアムが大きすぎてどうしても迫力に欠ける印象。
イメージ 7
 
 
試合は、前半はかなり仙台ペース。後半は負けられないマリノスが攻めるも仙台が逃げ切り。
仙台は戦術がはっきりしていて選手に迷いがないですね。こういうチームは強い。
マリノスはタレントが揃っているものの、攻めの戦術に難あり。
 
 
大岩選手、前半は非常に動きが良かったですね。後半は対策をたてられたのか積極的攻撃参加は
できなかったものの、チームの勝利に大きく貢献しました。水野選手、金井選手は出番なし。
マリノスは、得点力不足が露呈した模様。中澤選手の決定的ヘディングシュートを、仙台のGK六反選手が
ナイスセーブ。やっぱりJ1のゴールキーパーはうまいな…
イメージ 8