SPRING DREAM

最近のマイブーム ルイボスティーを煮出して飲む

3/27 読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズ@東京ドーム

久しぶりに東京ドームに試合を見に来ました。
イメージ 1

土曜日に上京した時に真っ先に新橋のチケット屋さんで何かいいチケットがないか探しました。
土曜日ならレフトスタンドビジター席チケットあったんですけど、日曜は何軒か見て回りましたがなかなかいい
席が見つからなかったのでほぼ定価で3塁側のチケットを入手しました。
イメージ 2

東京ドームって、今となっては狭さを感じますね。日本最初のドーム球場ですけど。
イメージ 3

今日のスワローズの先発はドラフト1位の原樹理(はら じゅり)投手。女の子っぽい名前ですよね。
応援では「じゅり」と呼ばれていました。6回を投げて1失点。先発投手の責任は充分に果たしました。
イメージ 4
原樹理投手、神宮で打席に立つ時は沢田研二さんの「TOKIO」が流れます。ジュリーだからか…

ちなみに私の座席はここらへん。見やすさはあるけど遠いかな。
イメージ 5

あかん、また中途半端にヒットは出るけど投手を無援護してしまった。
打たれた秋吉投手は、過去2年酷使されましたから疲れがあるのかもしれない。甘い球を打たれました。
読売の高橋新監督、背番号は現役の時と同じ24番のままなのですね。
グッズとか古くならなくて売りやすいっていう細かいメリットはあるよね。
試合中や試合前後のイベントってどこの球場も同じようなことを最近は、やっているんですね。
試合前のフライキャッチイベントは面白いと思いました。(素人さんがフライをキャッチする企画)
チアリーディングチームが踊るのも神宮球場でもやってますね。
飲食ブースもなんだかおしゃれだし(値段は高めだけど)、プロ野球も昔と比べると随分洗練されました。

イメージ 6