SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

地下鉄博物館

地下鉄東西線葛西駅の下に地下鉄博物館があります。
イメージ 1

博物館の中には入館券を買うのですが、交通系電子マネーで決済できます。SuicaとかPASMOとかでね。
イメージ 2

日本で地下鉄を営業している事業者一覧。札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡。
イメージ 3

長野市にも地下鉄があるよ!と思ったらあれは地下鉄じゃないんだってさ。
イメージ 4
ようするに田舎もんは相手にしてくれないようです(違)

古い展示車両などは中に入れます。ピンぼけしちゃった。
イメージ 8

メトロパノラマというゲージの上を電車が走る仕組みがあります。暗くなって走るのは決まった時間だけ。
イメージ 5

再現された電車などの説明を、お …お姉さんがアナウンスしてくれます。
イメージ 6

ちかはくタッチ。どこかにあるよっていうからかなり真剣に探したけど見つけられなかった。どこにあるのよ。
イメージ 7

家族連れ、そして小学生低学年くらいの男の子が多かったですね。
まあ私も小さな子供を連れて歩いていれば全然変じゃないんだけども。まあいいや。