SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2016 なでしこリーグ第2節 長野パルセイロ・レディースvsコノミヤ・スペランツァ大阪高槻

南長野で、なでしこリーグの試合を見てきました。

スペランツァ大阪高槻は、スポンサーである地域スーパーの「コノミヤ」をチーム名に入れました。
なので正式名称が「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」となりました。
なでしこリーグでは企業名をチーム名に入れることを許可しています。
イメージ 1

去年2部リーグ優勝の長野と、去年入れ替え戦で薄氷の思いで1部残留を果たした大阪高槻。
阪高槻は、入れ替え戦ノジマステラ神奈川相模原との対戦でした。
最後の最後のプレーでノジマ田中陽子選手の放ったフリーキックのボールが、クロスバーに救われて残留。
イメージ 2

FW14番の丸山桂里奈選手は、結構知名度あると思います。女子ワールドカップの優勝メンバーでしたし。
イメージ 3

大型ビジョンに映し出される映像は、地元の長野放送で生中継があったのでそれを同時に流しています。
イメージ 4

前半終わって3-0と長野のペース。横山選手が最初の得点と2点目を決めました。彼女はやっぱり凄いや。
イメージ 5

長野  5 - 2 大阪高
イメージ 6

観客は2554人でした。
イメージ 7