SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

これがナイト

ぐっすり眠れるサプリメントってありますよね。試供品で試してみて気になったので一袋購入してみました。

健康家族の「これがナイト」。睡眠30分くらい前に2錠を目安に飲むというサプリメント。一袋約3000円です。
イメージ 1

天然由来成分で作られているので、依存性が低いのがいいって言う評価を見かけます。
イメージ 2

4つの主成分の中で、注目すべきは「ラフマ」。
イメージ 3

セロトニンが増えるっていう部分。これはなんだか意味もなく幸せな気分っぽくなれちゃう物質です。
このサプリメント、車の運転する前に絶対飲んじゃダメって注意書きがあるので、ふわふわしちゃう系なのかも
しれない。セロトニンは腸で作られているんじゃないかって言われています。
イメージ 4