SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2016 なでしこリーグ第5節 長野パルセイロ・レディースvsアルビレックス新潟レディース

南長野で試合を見てきました。

新潟とか、浦和とか、さすが女子国内サッカーリーグ最高峰だけあって名の知れた対戦相手チームがきますね。
イメージ 1

新潟サポーター。実は新潟市なら長野市から意外と遠い。新潟県って東西に長いですからね。
ただし、新幹線で高崎乗り換えなら2時間で来られます。高速なら3時間はかかります。
イメージ 2

バックスタンドの「のの」さんのもつ煮(300円)を買ってみました。具だくさんでモツがとても柔らか。量は少なめ
イメージ 3

北川みなも選手のダンマク。彼女は現在、益城ルネサンス熊本フットボールクラブに所属しています。
今回の震災で大きな被害を受けている益城町にホームタウンを置くチーム。
イメージ 4
選手が大勢募金活動していたので、あちこちの選手の募金箱に募金してきました。

観客は2127人。この日はトップチーム(男子チーム)が、アウェイでYSCC横浜戦があり、時間的に重なり
ましたし、横浜の試合会場の三ツ沢は長野からかなり行きやすいアウェイということもあってか、かなりそちらに
応援に行った模様です。それもあって少し減ったかな?それでも今節なでしこリーグ2番目の動員数でした。
イメージ 5

試合終了。
イメージ 6

長野 3 - 1 新潟
イメージ 7
↑この時点では長野の3点目は児玉選手と表記されていましたが、公式記録では横山選手のゴールに変更
されました。児玉選手のクロスがそのままネットに突き刺さった感じでしたが、横山選手が少し触れていた模様。

今週土曜日に、岡山の湯郷ベルとの試合があります。テレビ放送あり。なんとゲストに澤穂希さんが来るそう。
残念ながら選手として長野に来たのは去年のイタリアとの親善試合だけでしたが、それでもあの、レジェンドの
澤さんが来るというのはちょっとしたサプライズです。なんといってもバロンドール(その年の世界最優秀選手)を
受賞した経歴が輝かしい。
そういえば、本田美登里監督が長野に来る少し前は、湯郷ベルの監督をしていました。
イメージ 8

トップチームも横浜に勝って暫定ながら首位に浮上。暫定とはいえ事実上ちゃんとした首位です。
イメージ 9