SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ながの東急 第1回 肉&グルメ博

ながの東急で行われている肉&グルメ博に行ってきました。

肉山さんに並びます。
イメージ 1

主なメニューはこちら。
牛カツ(1000円)。写真と随分違うのはご愛嬌。
イメージ 2

それと牛カツカレー(小)1500円。
イメージ 3

えっとね、カツカレーは大と小があって300円お値段が違うんですが、違いはルーと白飯が多いか少ないかで
肉の量はどちらも同じなんだって。このことは結構質問される方が多くて、表示しておけばいいのにと思います。
牛カツは、まあそこそこかなぁ。ちょっとかたい。衣も揚げすぎなんじゃない?揚げている脂も安そうな印象。
それより牛カツカレーのルーが辛くておいしかった。このカレーおいしい。
食べる場所があるんですけど、隣の白熊アイスを食べる人と共同で使用することとなるので常に満席状態。
私も商品を受け取ったはいいものの、席は確保できずシェルシェとの連絡通路のイスのところで食べました。
牛カツにわさびがついてきたけど、特に使うこともないかな…

お隣のブースの3200円の仙台のステーキ弁当は悲しいくらい誰も注文していませんでした。
サンプルのお弁当をみるとお肉も多そうには見えないし色もきれいじゃないし置かないほうがいいと思う(笑)
牛カツを注文して20分くらい待たされましたが、その間ステーキ弁当を注文する人はいませんでした。
肉山さんは列が出来るくらいですのでその対比が目立っちゃう。