SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

自衛隊広報ROOM

花回廊に行った時に、普段は一人では入れそうにない自衛隊広報ROOMが賑わっていたので入ってみました。
イメージ 1

油井亀美也さんの色紙がありました。彼は長野県川上村出身です。そして航空自衛隊にも所属していました。
イメージ 2

KAWASAKIのオートバイ。川崎、という名前は地名じゃなくて初代社長さんのお名前です。本社は神戸市。
イメージ 3

中にはプラモデルの戦車や護衛艦などの展示がしてありました。正確には戦車とは言わないらしいけど。
イメージ 4

護衛艦ひゅうが。10万馬力。お、鉄腕アトムと同じ10万馬力ですな。ヘリコプターがたくさん搭載できます。
ご、護衛艦なんだから。日本は建前では空母は持たないからね(専守防衛)。普段は舞鶴港にいるんだってさ。
イメージ 5
なお、写真に写り込んでいるのは私ではありません。あしからず。

萌系ポスターが流行っているのかな。自衛官って今では結構な採用倍率らしいですよ。
イメージ 6

ここは以前は確かほっともっとが入居していたと思う。撤退しちゃったけど。
イメージ 7