SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

25th abn ゴールデンフェスタ in エムウェーブ

エムウェーブで行われている、abn(長野朝日放送)のイベントを見てきました。

同時開催が恐竜ワールド。こちらは有料になります。これ以外は無料。無料駐車場も会場地下にあります。
駅から無料シャトルバスもあり。
イメージ 2

こちらは正面入口から撮影。
イメージ 1

テレビのお仕事体験ブース。実際にabnのアナが手伝ってくれたりします。
イメージ 3

りんご丸。
イメージ 4

自社制作の駅前テレビ。高視聴率番組ですので予算もつくのでしょう、小物もお金かけられます。
イメージ 5

メイン司会の三四六さんは、昔は柔道の選手で結構な位置まで行けた実力だったそう。世代的には私と同じ。
イメージ 6

山形の亀之助ラーメンというのを並んで購入してみます。
イメージ 7

あらかじめ 画像はイメージです の断り書き。
イメージ 8

こちらがその亀之助ラーメン。1000円。
イメージ 9

えっとね…
個人の感想ですけど、これで1000円はハズレです。観光地価格です。
麺とチャーシューは大きく好みがわかれる出来映えです。チャーシューは確かに大きいですが薄々で味付けが
甘め。ハムみたい。麺は縮れていてなんだかしっくりこない。花の形は、ナルトかとおもいきやお麩でした。
ねぎはただの刻みネギで、海苔は少ないし、メンマは薄味でおいしくない。唯一スープだけまとも。
イメージ 10
山形県の名物って、果物の栽培果実なんかが長野と重なるものが多くて目新しさがないよね。
山形の「だし」って、北信の「やたら」とほぼおなじですしね。

4Kテレビのデモ中。普及するんでしょうかね。
イメージ 11

信州ブレイブウォリアーズの選手のイベント。今年のシーズンは終わりました。来シーズンは新しいバスケットの
リーグが始まります。戸倉体育館のキャパでは1部には参入できないのが信州ブレイブウォリアーズの現状。
イメージ 12

駅前テレビのお二人。結構毒づいていましたねぇ、三四六さん。
びんずるの日のことを話していましたが… それは場合によっては場合による展開が待っています(意味深)
イメージ 13

と思ったら結構ひとが集まっているじゃない。コアな支持層をお持ちなんですね、彼は。
イメージ 14

5/3から5/8まで会場をおさえているあたり、お金かかっているんでしょうね。
フードコートとかオーバースペックでしたし、観客はあまり多くなかった印象。
来年は同じ規模のイベントは、ないかも。