SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2016 なでしこリーグ第9節 長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ

南長野で試合を見てきました。
イメージ 1

ブリちゃんだよ~!
イメージ 2

なでしこ監督に新しく就任されました高倉麻子さんがいらしてました。
イメージ 3

ベレーザサポーター。応援のチャントがヴェルディと同じでした。
イメージ 4

今日もいっぱい観客入りました。
イメージ 5

日曜午前11時30分キックオフで、5160名という信じがたい数。マジか。
イメージ 6

まあ試合の方は首位のベレーザがうまさを見せつけて長野を寄せ付けず。
ベレーザは、センターバックになでしこの岩清水選手、左サイドバックに同じく代表の有吉選手。
ダブルボランチの一角にこれまた代表で去年のリーグ最優秀選手の阪口夢穂選手。
それ以外の選手もみなさんうまくて呆れるほどうまい。そりゃそうです、ベレーザ下部組織のメニーナに入るのは
東大に入るより難しいくらいですから。そこに入れなかった若い子たちは、浦和や千葉の下部組織に行ったり
します。あるいは高校、大学とサッカーを続けられる学校に行くという方法もありますけど。
イメージ 7

イメージ 8

ついに長野は南長野全勝記録も途絶えましたが、相手がうますぎた。強いというよりうまい、ただただうまい。
そしてリーグ戦は前半戦が終了して上位につけているわけですから上出来だと思います。もう降格の心配も
なさそうな勝点を稼ぎつつありますからね。昇格したチームが降格の心配をしなくてすむだけで上出来です。