SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 J3リーグ第9節 長野vs福島

南長野で試合を見てきました。 今日はお昼にレディースの試合があったので、同日開催ですね。
イメージ 1

ライオーくん。
イメージ 2

ハイぶりっ子ちゃんが展示車両を乗っ取る決定的瞬間。鍵が合うかどうかは保証できかねます。
イメージ 3

長野と福島の過去のリーグ戦の対戦成績は、長野の8勝。福島の8敗。引き分けもないそうです。
イメージ 4

後半途中で宇野沢選手に変わって、塩沢選手が入るところ。塩沢選手は長野パルセイロの選手としては南長野
初登場。シーズンとしても初出場。上田市真田町出身の地元選手です。
イメージ 5

後半福島がセットプレーから先制して、必死に逃げ切りを図りましたが。この時点では長野のFWが荒田選手、
塩沢選手の元・松本のFWツートップに。あ、この顔ぶれ考えてみたら長野は生え抜きの選手ゼロだわ。
イメージ 6

この日の観客数。同日開催、同一会場で女子チームの観客数を下回った男子チームって、J リーグ史上初めて
じゃないんでしょうか。それだけレディースチームの午前11時30分キックオフで5160名ってのが規格外。
イメージ 7

最後は、追いつくために長野の三浦監督はFWを4枚並べるという縦ポン上等サッカーを始めちゃった。
この日は、ベンチにFW4人いれていたもんね。渡辺選手、塩沢選手、勝又選手と3人FWを交代投入しました。
イメージ 8

試合終了後しゃがみ込む福島の茂木選手。福島出身でかつてはヴィッセル神戸などで活躍していました。
イメージ 9

長野 2 - 1 福島
またしても福島は長野に勝てず。勝機はあったと思うんですけどね。逃げ切れませんでした。
長野は後半松原選手のロングスローから混戦に持ち込んで2得点で逆転。まさにアンチフットボール
正攻法じゃ得点できないから、開き直って縦ポン&ロングスロー。結果だけを求めるなら間違いではないけど。
イメージ 10

こんげつのおたんじょうびはこちらだよ
イメージ 11