SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況56

今日、知の祝祭に参加してみたんですけど。
イメージ 1

最終問題を前にして、私一人しか残りませんでした。問題が難しいよ。
主人公が覚える呪文の数とか、メインコマンドに存在したメニューとか、昔のファミコン時代にプレーした人だと
かすかな記憶でクリアできる部分もありました。何を隠そう、私も1990年ころファミコンドラクエ1をクリアした
ことがありましたので、「年寄り」には有利な展開だったかもね。
ちなみに、最終問題で「たいまつを売っていない町はどれ?」の問題で間違えて私のチャレンジも終了。
5/30追記
この「たいまつを売っていない町問題」は、正解が複数あったそうで問題として不適切だったそうで
追加で参加券が送られて来ました。もしかして私も正解だったのかも…

あと、最近やってる釣りですけど、70種類釣れました。
残すは、リードシクティスとシーラカンスの2つ。
ブルーナポレオンは結構あっさりと釣れたのよね…
釣りみたいにコツコツ系のコンテンツで黄金の花びらとかたくさんくれればいいのになぁ。
ソロプレイヤーにはコインボス系のコンテンツは参加しにくいし、金策するのも面倒なので。