SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

南長野で長芋を

南長野でサッカーの試合を観に行った時に、バックスタンドのJAグリーン長野さんで長芋をお安く売って
いるので購入してみました。
イメージ 1

1,5キロで300円です。1キログラム200円。100グラム20円ですね。地元スーパーなら100グラム40円から
50円くらいはしますので半値以下です。長芋はまとめて買うと安くなる傾向にはありますけど。
イメージ 2

少しづつ食べて精力つけようっと。
長芋って、日本の野菜の輸出品目の中で金額ベースで1位の野菜になります。(果物除く)
台湾あたりだと、すった長芋に砂糖と牛乳を入れて飲み物にするのが流行っているそうです。
おいしいのかもしれない。飲んでみたい。ググッて自作してみようかな。