SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

信州カーフェスタ

昨日夕方のニュースを見ていたら、エムウェーブでイベントが行われているとのことでしたので行ってみました。

信州カーフェスタ。チャリティですので入場は無料です。熊本・大分地震災害復興支援です。
イメージ 1

日産のGT‐Rが展示されていました。来年の市販モデルだそうです。
イメージ 2

一番お安いモデルで947万円。まあ日本が誇るスポーツカーですからね…
イメージ 3

オートマなら一度運転してみたい。維持費だけでお財布が空になる車です。
イメージ 4

こちらはホンダのS660。コックピットを覗いて見ました。軽のスポーツカーって本当に狭いんですね。
イメージ 5

トヨタ、86(ハチロク)とコンパニオンのお姉さん。
イメージ 6

国内各メーカーが勢揃いなので単純に色々一度に見て回れて楽しかったです。
トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバル・ダイハツ・スズキ・三菱。三菱のブースだけちょっと狭かった。
まあ車種も少ないですからね…
マツダやスバルが結構車種が充実しているのが今時って感じがしました。スバルはここ5年くらいで株価10倍
以上になりましたからね。トヨタの傘下に入ったけど北米での販売が好調なのが理由みたいです。

トヨタ・MIRAI(ミライ)。アメリカでも販売されていますが。名前も同じ「MIRAI」です。
イメージ 7

水素で走ります。納車は数年待ち。いちにちで作れる台数が限られているからです。
小ネタですが、黒柳徹子さんがこの車に乗っているそうです。
イメージ 8

バブル時のデートカー。初代ソアラなら助手席に乗せてもらったことあります。
イメージ 9

昔のスカイラインGT‐R。
イメージ 10

アラレちゃんが乗っていそうなハスラー
イメージ 11

無料で楽しめるイベントとしては秀逸。販売目的じゃないので気楽に車に触れることができます。
飲食ブースもなかなか充実していました。また来年もやってほしい。