SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2016 J3リーグ第14節 長野vs相模原

南長野で試合を見てきました。

試合開始は午後1時から。暑いかと思ったらメインスタンドでしたので日かげになって風も吹いて快適でした。
イメージ 1

相模原サポーターのみなさん。アウェイサポーターは大型ビジョンが見えないという洗礼を受けます。
イメージ 2

今年の相模原の顔といえば、この御方。川口選手。今でも追っかけサポーターが存在するレジェンドです。
イメージ 3
もうすぐ41歳だそうです。

そして相模原の監督は今年から就任した薩川氏。坊ちゃん刈りっぽくて若い印象。御自身は長野相手にまだ
未勝利。ただ相模原は長野に対してリーグ戦で3勝2引分3敗。どちらのチームからみても同じ戦績ですね。
イメージ 4

相模原ゴール裏に潜入。アウェイからだと売店が遠い。不親切です。バックスタンドへは遮断されています。
イメージ 5

そして今年の相模原には深井選手が加わりました。いつまでも現役を続けて欲しい。
イメージ 6

観客の入りはまあまあ。平均くらいですね、長野の。
イメージ 7

試合終了。

長野 2 - 1 相模原
イメージ 8

今日はサブのGKにジュニー・レオーニ選手が入りました。出番は当然なかったけど。経歴はなかなかのものを
お持ちだそうです。実力はあるんでしょうね。でも長野は試合中にGKが変わったということは、ほぼないです。
それだけアクシデントがないってことですね。たぶん最後に試合中にGKが変わったのは、2009年の長野県
サッカー選手権の準々決勝のFCアビエス戦で海野選手が出てきたのがそうかな… 私現地で見てたけどね!
イメージ 9

来週は長野はガンバ大阪アンダー23チームとの対戦。吹田スタジアムで日曜午後五時キックオフ。
午後七時に試合が終わると、当日中に長野に帰ってくるのは無理ですね。
北陸新幹線福井県の途中まで延伸されれば、吹田から長野まで当日に帰れるようになるかもね。
イメージ 10
吹田スタジアム行ってみたいなぁ。新しいスタジアム見てみたい。(前フリ)