SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2016 J3リーグ第15節 ガンバ大阪アンダー23vs長野

一番の理由は、新しい吹田スタジアムを見てみたい、ってことでしょうか。
J3リーグガンバ大阪アンダー23と長野の試合を見てきました。本来ならジェフの試合でJ1で来るべきでしたが

地下鉄御堂筋線北大阪急行千里中央駅まで行き、大阪モノレールに乗り換え。
イメージ 1

万博記念公園駅は、太陽の塔とエキスポシティとガンバ大阪のための駅。
サッカー日本代表最多出場記録を誇る遠藤選手。そしてゴールキーパーの現役日本代表の東口選手。
東口選手って新潟経営大学出身。ただし北信越リーグには出場してくれなかったけれど。大学リーグ優先でした
イメージ 2

吹田スタジアムへ向かう階段。段数も多く地味にきつい。お金だして歩く歩道とか作って下さい。(弱音)
イメージ 3

ようやく吹田スタジアムが見えてきました。この時点で道中の半ばって感じでしょうか。ここからまだ遠いです。
イメージ 4

ガンバ大阪は、地元だと読み方が独特のイントネーションですね。標準語の抑揚と違います。
大型ビジョンは当然Panasonic製。ここでMITSUBISHIとかだったら大阪らしく笑いをとれるのですけど。
イメージ 5

スタンド内売店は半分くらい営業していなかったです。バックスタンドは閉鎖、上層も閉鎖。
こちらは焼き肉たむらさん。たむらけんじさんのお店ですよね。値段は超強気価格で手が出ません。
イメージ 6

スタジアムは、とにかく大きい。威圧感や圧倒感。スタジアムの写真はまた別記事にします。
イメージ 7

「功労者を大切に出来ないクラブに未来はあるのか?」
この後、スタッフの「功労者」山口智さんに諭されて引っ込めてましたけど。ジェフの功労者でもあるんですけどね
東京ヴェルディ期限付き移籍した二川選手のことを指しているんでしょうけど、本人が出場機会を求めての
事情でしたらしょうがないですし、そのへんはどうなんでしょうかね。あと、もう少し字がきれいならよかった。
イメージ 8

アンダー19代表戦で一部選手がいないガンバ大阪アンダー23。なのでオーバーエイジを4人使うという
容赦無いメンバーですね。米倉選手を控えに追い込んだオ・ジェソク選手。元日本代表の藤本選手。
私でも知ってるFWの長沢選手。そして愛されるGKのガヤさん。そして長野の注目はGKのジョニー選手。
イメージ 9

試合の方は、その藤本選手の見事なコントロールシュートが決まって前半早くガンバが先制。その後長野が
攻めまくる展開。絶対得点するんだという長野の強い意志は感じました。本当に最後のラストプレーで長野が
同点に追いついて試合終了。執念というか意地を見られました。
イメージ 10

ガンバ大阪アンダー23 1 - 1 長野
イメージ 14

あまりに劇的なラストプレーの結果で、J リーグ公式サイトもしばらく「1-0でガンバの勝ち」表記だったそうです。
なので各サイトも試合終了後しばらくそのような結果を載せていました。もうガンバが勝ったと確信しちゃったか。
イメージ 11

私はメインスタンドの前の方で見ていました。選手との距離が近い。南長野とだいたい同じくらい。
吹田スタジアムの方が若干近いでしょうか。誤差のレベルですけど。専用スタジアムってやっぱり素晴らしい。
イメージ 12

なんかフラッグの大きさが違う。J1だとかなり大きいのか。
イメージ 13

私も含めてみなさんお疲れ様でした。
イメージ 15