SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ポールウインナー

先日、大阪に行った時にエキスポシティのスーパーで買ったのですけど。

イメージ 1
見たことない人、多いと思います。
え、そんなことないよ、と思う人もいるでしょう。
この「ポールウインナー」、地域性が非常に偏っています。
近畿2府4県でシェア93%と東日本では入手しにくいのが現実。私も吹田で初めて見ました。
豚・牛・マトンが主原料。魚肉ソーセージよりお値段は高め。
学校給食などで使われて、それが今でも食べられている理由だそう。
10本入りで380円くらいだったかな?やっぱり安くはないですね。
そして味もクセはあります。食べ慣れていないだけだと思いますけど。
関西のスーパーのお肉コーナーには普通に売っているそうです。