SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2016 J3リーグ第19節 長野vs富山

試合開始は17:00ですが、今日は引退試合があるので開門は先行入場で11:45分から。
イメージ 1

早く並んだのは、先着500名は桃がもらえるから。これがもらった桃。買えば500円はするでしょうね。
イメージ 2

引退試合のメンバーのひとりがこのお方。
イメージ 3

FW11要田勇一。その他にも籾ちゃん、佐藤たいてん選手、高野こうへい選手など懐かしのメンバー。
イメージ 4

試合後半に脚がつってしまった要田選手。そりゃあこの暑い中本気で走っていましたからね。
そんなアクシデントもみんな楽しそう。
イメージ 5

限定30個のチキンライスを買ってみました。
イメージ 6

ケチャップライスに豚肉がのっています。値段相応でまずまず。600円。
イメージ 7

引退試合は午後2時にはもろもろが終わったので、昨日買った折りたたみ自転車で駐車場まで移動して
1時間半くらい車の中で横になっていました。どうにも体調がイマイチ。
イメージ 8

富山のマスコットキャラクターのライカくん。雷鳥カモシカでライカ。ルーツを辿ればYKKアローズ北陸まで
話は遡ります。暑い中お疲れ様です。
イメージ 9

お、富山がユニフォームビッグフラッグ出している。
イメージ 10

富山から一番行きやすいアウェイでしょう、長野は。富山から見れば一番近いアウェイチームでもあります。
イメージ 11

夕刻に美味だれ焼き鳥丼(900円)を購入。おいしいよ。でも丼が用意されている場合は珍しい。
普段は美味だれ焼き鳥だけのことが多いです(700円)。
イメージ 12

1万人チャレンジデーとかだそうで、確かに観客いっぱい。私はあちこち移動して試合を見ていました。
イメージ 13

1万人チャレンジデーを企画するJ3チームはいくつかあるのですが、成功するのは滅多にないんです。
というか今回がJ3最多動員記録更新。あとJ3で1万人入るチームは大分くらいかな。
イメージ 14

長野 0 - 0 富山
イメージ 15

試合内容は富山の勝ち。
J3は栃木が今日も勝ちこのまま突っ走りそう。
2位争いが熾烈ですね。鹿児島・大分・長野・富山で2位争い。