SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ニューカレドニアと南の海の水族館

ながの東急で開催されている、ニューカレドニアと南の海の水族館を見てきました。
 
入場料は大人(中学生以上)で900円。3歳以上小学生までは600円。2歳以下は無料。
ブルーカードは使えません。館内は撮影自由です。
イメージ 1
開催中に卵から生まれたアオウミガメの「ナツナ」ちゃん。7/27ながの東急生まれ。午後4時からの限定展示。
イメージ 2
ナツナちゃん、一生懸命水槽の壁に向かって泳いでいました。7/27生まれなので「ナツナ」ちゃん。
イメージ 6
 
カメってかわいい目してますよね。カメは英語でタートルもしくはトータスと言います。
陸ガメがトータス、海ガメがタートルと区別するようです。タートルネックのタートルはここから。
イメージ 3
触れるプール。
イメージ 4
ん!マージスターがいる!回転して攻撃してきます(違)
イメージ 5
ナマコ触るのお勧め。手を洗う設備がすぐ横にありますよ。
イメージ 7
サメの仲間もいます。
イメージ 8
値段の割には楽しめると思います。8/16まで開催。普段は午前10時から午後7時まで。最終入場は
午後6時30分。最終日は午後五時閉館。場所はながの東急別館シェルシェ5階です。
イメージ 9