SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 なでしこリーグ第18節 長野パルセイロ・レディースvsベガルタ仙台レディース

南長野で試合を見てきました。

なでしこリーグも今日が最終節。既に優勝は日テレ・ベレーザと決まっていますが2位から4位までは、まだ
決まっていません。試合前の順位で言うと、2位神戸 3位長野 4位仙台 となっています。
2位の神戸は順当に勝てそうな予想ですので、事実上3位をかけての長野と仙台との戦いが見どころです。
イメージ 1
3位になると、リーグ戦賞金300万円がチームに渡ります。優勝が1000万円、2位が500万円、4位は無し。

寒かったので何か温かいものを食べようかなって思ったのですが、バックスタンドで販売していたジンギスカン
長野ヤキメンは行列が長くて諦めました。牛すじコンなるものを購入。
イメージ 2

牛すじ、ごぼう、こんにゃく、豆腐、しらたきなどが入っていておいしい。ただ量は少ないのは残念。
イメージ 3

仙台は、勝てば3位で賞金GET。去年が2位でしたから出来ればもう少し上の順位を狙いたいところでした。
仙台の6番はなでしこ代表の川村優理選手。ピチッとしたユニフォームを短めにはいてスタイリッシュさを演出。
イメージ 4

今日は最終節ということもあって少し多めの観客数。今なでしこリーグで4000人入るチームって多くはないです
イメージ 5

長野 2 - 1 仙台
イメージ 6

長野は最終成績3位。この成績をリーグ戦開始前に予想できた人はどれくらいいたのでしょうか。
ひょっとしたら本田監督はこれくらい出来ると心の中では思っていたのかもしれませんね。賞金300万GET。
イメージ 7

この後、皇后杯がありますね。長野は順当に勝ち進めば準決勝で日テレ・ベレーザと対戦ですね。
イメージ 8


ジェフと長野パルセイロトップチームのことはスルー
来年もそれぞれのリーグで頑張れ