SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

パネルヒーター購入

冬に備えてパネルヒーターを新しく購入しました。
 
トヨトミの遠赤外線ヒーター。
イメージ 1
パネルヒーターのいいところは、電気暖房ですので空気が汚れないところ。そして音が静かなところ。
イメージ 2
こんな風にパカっと広げて使用します。角度は自分で調整できます。広げなくても使用できます。
このヒーターのいいところは、赤く熱源が光るわけではないので夜でもまぶしくないところです。
そこが購入した一番の理由です。やっぱり夜は暗い方がいいので。
暖房は4段階に調整できるので300wから1200wまで切り替えできます。1200wは相当電気食うけどね(笑)
ジワジワと暖かくなるので優しい暖房な気がします。タイマー付きですが、切タイマーと入タイマーが同時に
設定できないところは不満。お値段は…結構します。安いファンヒーターが2つ買えるくらい。
イメージ 3
大まかな電気料金ですが、300wで1時間8円くらい?
1200w運転だと1時間32円となります。
600w運転で一日12時間運転すると192円ですね。一ヶ月で5700円くらい。