SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

平安堂に行ってみた

今日11/17は、平安堂がながの東急に移転して新規オープンの日でした。
イメージ 1

ながの東急別館、シェルシェの2階、3階が新しい平安堂。ちょうど長野朝日放送の撮影が行われていました。
イメージ 2

新しいシェルシェは、1階に少し詰め込み感があって、2階は平安堂で本を売っています。3階は平安堂と
ミニプラとシャレニーのスペースで、雑貨などがメインで本はほとんど売っていません。なので新しい平安堂は
「2階だけ本を売っている、前より取扱書は減ったと思われる」という認識でいいと思います。同じらしいけど
エストプラザの時は結構贅沢にスペース使って本の品揃えも結構あったのにね。頑張ってもワンフロアじゃ
取り扱える、展示販売できる本の数はかぎられます。前の前のアイビースクエア時代は遠くになりけり。
イメージ 3

あと、平安堂の営業時間は午後7時までみたい。ながの東急と同じ。ウエストプラザ時代は9時までやっていた
みたいだけど。それと、平安堂が入っていたウエストプラザビルの空きテナントはどうなるのかしらね~。
もう平安堂もタカサワに買収されちゃったし、自由がきかないんでしょうね。

それから、昨日は東急REIホテルが開業したそうです。いまだに駅前にホテル増えてるよね…
ドーミーインも今年新規に開業したし。

あ、このあと5階の北欧フェアと同時開催のムーミンマーケットに行ってお買い物してきました(笑)