SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

牛タン 味太助本店

仙台で老舗の牛タンのお店に行ってきました。
 
味太助。あじたすけ と読みます。
イメージ 1
 
メニューはお肉3枚のA定食と4枚のB定食しかありません。ランチタイムは100円引き。裏面はお酒のメニュー。
イメージ 2
 
お店は11時30分から営業。20分前に行ったら意外にも一番乗り。最初は何か営業時間とか間違ったのかと
思いました。行列があるのが普通のお店だそう。最終的には20人くらい開店前に並んでいました。
B定食を注文。どうせお高めなんだからお肉多い方を選択しちゃう。ご飯は麦飯がついてきます。
イメージ 3
 
 
牛タン。4枚。私がいままで食べたことのある牛タンとは完全に別物。牛タンってちゃんと調理するとこんなに
おいしいんだ!薄くてペラペラしていて焼くとペコペコしちゃって勝手にレモン汁かけられちゃって味付けは必ず
塩胡椒だけとか、わがままでたいしておいしくもない牛タンはいったいなんだったんだ… きっと何もかもが違う
何もかもが違う 何もかもが違う (反応した人挙手)
イメージ 4
 
テールスープ。上品です。お肉が味の主張強めなので、優しいスープが合います。ただし単品だと500円。
イメージ 5
 
 
お店は地下鉄南北線勾当台駅(こうとうだいえき)から徒歩数分。繁華街にあります。
お店のとなりは、なんだかむふふなお店のようです(笑)
イメージ 6