SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

もうやんカレー 池(池袋)

もうやんカレーに行ってきました。
 
お店は都内に幾つかあるそうですが、とりあえず池袋のお店に来てみました。独特なセンスのお店です。
イメージ 1
 
 
お店には開店時間11時30分を1分だけ過ぎた時間に行きましたが、店の前には誰もいなくて混んでないのかな
と思いきや、ちょうど開店前に並んでいた人達が入店し終わったばかりだった模様。
イメージ 2
 
店内に入って店員さんに1名だと告げて、席の場所の指示を受けたあと、青いお皿を持つように言われます。
お昼時はランチビュッフェなので、なにも言わなくてもランチビュッフェの食べ放題コースになるみたい。
カレー2種類、ライス2種類、激辛カレーソース、カレーの中には大きなかたまりの柔らかく煮込まれたお肉、
その他じゃがいもやうどん、サラダ類、らっきょうやつぼ漬け、ゴロゴロポテトサラダ、みそ味のてりやきチキン、
パインや何か手を加えてある調理された野菜系などが並んでいました。自分でお皿に盛り付けていきます。
 
あまりきれいではありませんが、欲望のままお皿に盛り付けてみた。
イメージ 3
ランチタイムは、女性はソフトドリンクがついてきます。
 
カレールーが濃厚。小麦粉などは使っていないそうですがドロっとしています。結構独特なカレー。
お肉は柔らかく、お肉だけ食べたい人は肉中心に攻めて(?)もいいでしょう。てりやきチキンおいしい。
ライスは2種類ともちょっと変り種のものでした。割とさらっとしていました。
おかわり自由なので無理してお皿に載りきれないくらいにしてしまう必要性はないのですけど。
 
お昼からあんまりがっつり食べられないのでおかわりはカレーじゃないものを中心に。味がついたうどん、
野菜サラダ、パインなど。らっきょうは箸休め的にとってます。お皿は新しいのに変えられません。変えたいけど
イメージ 4
朝ごはん、普通に食べた。新幹線の中でおかずパン1個食べた。朝から特に何もカラダ動かしてない。
そりゃあ、たくさん食べられないわな。
 
お会計は帰る時に店員さんに声をかけて支払います。おもての看板には1000円と書いてありますが実際には
1050円だそうです。お店はサンシャインシティから徒歩2分くらい、池袋駅東口から10分を切るくらいです。
地下にあります。お店への階段は人がすれ違うのがやっとなくらいの狭さ。そして店内もかなり狭いです。
平日の空いている時に行くのがいいでしょうね。