SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

八幡屋礒五郎2017イヤー缶 ながの銀嶺国体缶

今年の八幡屋磯五郎のイヤー缶を見てきました。そして購入してきました。
 
予備知識なしで行ったので、今年のイヤー缶のモデルはまったくわからない状態でした。予想もつかない。
今年は北陸新幹線延伸、長野芸術館、善光寺御開帳といったわかりやすいシンボルイベントってないからね。
イメージ 1
 
アルクマ缶!? まさか。
イメージ 2
 
よくみたら「ながの銀嶺国体缶」でした。冬季国体ですね。行われる期間は短いのですぐに終わるけど。
イメージ 3
 
アイスリンクがないとスケート競技ってできないですものね。ちなみに1缶420円です。銀x白で銀嶺っぽさかな
イメージ 4
 
外箱。
イメージ 5
 
 
アルクマちゃんの知名度ってどんなもんなんでしょうかね?ぐんまちゃんの方が有名だしなぁ。熊vs馬
イメージ 6
 
 
そして私が抱える問題は、唐辛子缶を1年で使い切るのは難しいという問題。まあ未開封なら気にする程でも
ないんでしょうけど。カレー作った時に多めに入れるしかないかな。あと味噌ラーメンの薬味とか。
イメージ 7