SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

パソコンその後

えっとね…
 
なかなかパソコン修理の見積もりの返事が来なくてもうすぐ一ヶ月。と思ったら意外な結果でした。
私の家の電話は古い電話機ですがFAX機能もついているんです。
ヒューレットパッカード(以下HP)の修理センターは、FAXの方に返事を繰り返していたようで
電話や携帯には連絡をして来なかった模様。
HPが再送した受信紙が気がつかない状態でしたので今まで待ち続けていました。
FAX受信なんて普段しないから来てもわからないんだよね~ 受信紙も見えにくい場所にあるもので。
なぜFAXでしか返事して来ないんだろう。普通に電話して教えておくれよ…
 
それでです!肝心の結果なのですが、
 
「申請内容 電源が入らない」
        ↓ 
「ご指摘の症状を確認しました」
        ↓
「検査の結果システムボードの交換が必要であると確認しました」
        ↓
「システムボード8万3900円 ですが特別値引き!諸費用込みで約6万5000円」
        ↓
 
なんですかこれは。新手の詐欺ですか。情弱な人を騙すつもりですか。
買って1年と3週間で壊れて、新品のパソコン買えるお金出せってひどいです。
あーもういいよ HPなんてもう二度とかかわらないから!
パソコンに負担をかけるような使い方をしていないのになんで壊れるかな
せっかくメモリ増設して少し性能上げたのに…
なぜシステムボード交換が必要なのか、大事なことが何も触れられていないのもなんだかな
システムボードって要するにマザーボードでしょ?基板でしょ?
それを交換ってそれはもう修理ではないのでは。
毎月6000円でパソコンレンタルしていたと思えばいいか… 無理があるな
修理を断っても診断料4320円かかります。まあこれは人件費+技術代なので致し方ない
あとパソコン返却されてくるから送料も取られるんだよね、きっと
 
パソコン本体59940円+メモリ増設8000円+送料3000円で約72000円が1年少しで消えた
 
さてと新しいパソコン買うぞ~!!
今度は延長補償つけるぞ~!!
 
うぅっ