SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

勢いでパソコンを買う

さっさとダメパソコンメーカーを見切って新しいパソコンを、と思い速攻で購入しました。
 
イメージ 1
 
Inspiron 15 3000 価格.com限定 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・8GBメモリ搭載モデル
割と何も考えずにパッと買いました。
購入を考えてから実際に購入するまで1時間はかかっていないです。
以前使っていたパソコンが、電源が入らなくなったことと、
それを修理するには65000円かかるという信じられない提案を受けて深いため息の後に即決です。
価格コムで売れ筋商品のパソコンを買えばいいのではないかと思いまして、そこで自分の希望と照らし合わせて
・最新式のパソコン
・基本ソフトはウインドウズのなんでもいい バージョンはこだわらない
・ハードディスクドライブは容量が大きいものを
・CPUはミドルクラスを
・メモリは8Gくらい
・付属のソフトは基本いらない

こんなところです。
それで選んだのが、DELLのこのパソコン
CPUはCORE i5という中級の頭脳
メモリは8GB
HDDは1000GB、というかケタが上がって1テラバイトですね
 
と、一年ちょっと前に書いた記事を少し改変しただけの文章ですが書いてあることは事実です。
サポートサービス(原則無償修理)は標準では一年なのでもう一年つけて二年にしました。
これはあまり延長させると値段が結構高いので二年くらいが妥当かなと。
お値段は約69000円。一括で買うのは出費が大きいので二回払いにしておきました。(二回払いは利息なし)
以前のパソコンと基本性能はあまりかわらなさそうですが、画面がフルHDになったので
アマゾンの動画とかをパソコンで観るにはいいのかも。
CPUスコア(単純に言うと頭の良さ・性能)は4711となっております。
マカフィー(セキュリティソフト)一年分つき。
 
すぐには届かないかも。海外から造って発送だと2週間くらいかかるとか。
現在は私の2代前のパソコンSHARPのメビウスを緊急で使ってますがやっぱり不便なので早く来たら嬉しい。