SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ナガノ・チェンバー・オーケストラ 第3回定期演奏会

長野市芸術館で演奏会があったので行ってきました。

 
指揮者は、久石譲さん。長野県が生んだ音楽界の巨匠です。
イメージ 1
前売り券も当日券もお値段同じなので、当日に窓口で購入しました。
イメージ 2
S席だと5000円。A席だと4000円。B席だと3000円。2階席の学生席は2000円。
A席やB席で鑑賞したい場合は、チケット発売してすぐ購入する方がよさそう。
なお、当日券はS席のみの販売でした。だいたい端っこの席を指定されますけどね。
イメージ 3
長野市芸術館のホームページに、久石譲さんのメッセージがあるので転載しますね。
-------------------------------------------------------------------------
何回か足を運んでいただいて、実際に音楽や演劇に接していただくと、その面白さが
わかってきます。その精神活動をする人が「心の豊な人」なのです。
-------------------------------------------------------------------------
イメージ 4
3時開演で途中20分休憩。演奏が終わったのは5時頃。
途中睡魔に襲われるお約束もあったものの、最後は圧倒的スケールにカラダが火照って
高揚感を迎えたままのエンディングでした。
5000円払う価値は十分にあります。
私みたいに音符がまともに読めなくてもいいんです。わからなくてもいい。
最初は誰だって初心者ですしね。
定期演奏会なので、次回は7月に2回あります。