SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ダゾーン入会

もうすぐJ リーグが開幕なので、今年からJ リーグの放送をすることになったダゾーンに
入会しました。ダゾーンとはイギリスのスポーツ配信会社「パフォームグループ」の通称。

アンテナからネット放送へ。スカパーはダゾーンにJ リーグの放映権を奪われました。
札束でね!!10年契約2100億円。1年あたり210億円。そんな大金スカパーじゃ
絶対に払えません。J リーグ側はこれまでの何倍もの放送権料を手に入れました。

パソコンでも視聴できます。画質は…もっさり。BSのサブチャンネルより少しはマシな程度
イメージ 1

テレビでも見られます。アマゾンファイアスティック経由で見ました。
テレビでの画質ももっさりだなあ。かろうじて観賞に耐えうるレベルではありますが。
一応ファイアスティックで見ています。
パソコンで無線でも見られるけど。Wi-Fiの構築なら、去年しましたからね。
最初の一ヶ月はお試し期間で無料。その後毎月1890円(税込み)がかかります。

ダゾーンは、J リーグ以外にも様々なスポーツが基本料金だけでみられます。
広島カープと横浜DeNAベイスターズのホームゲームも見られます。
ここでふと思ったのです。
スカパーのプロ野球セットに入らなくても、スカパーセレクト5で「事足りる」のではないか。
プロ野球セットは3980円。スカパーセレクト5は1980円。
スカパーセレクト5で、
フジテレビONEでスワローズ
ガオラとスカイAでタイガース
この5チャンネルをセレクトすれば各チームのホームゲームがみられるのです。
ベイスターズ戦は、TBSニュースバードで放送される可能性もあるけど。
カープ戦はダゾーンでみられる。ベイスターズ戦がニュースバードでの放送でも
ダゾーンでみられる。
唯一見られないのはドラゴンズのホームゲームのみ。
スワローズのホーム・ビジターの組み合わせ10通りのうち9通りは見られるから
これでもいいかもな~

J リーグは今週末開幕です。