SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2017 J3リーグ第1節 相模原vs長野

土曜日はフクアリ。そして日曜は相模原ギオンスタジアムへ。
イメージ 1

2007年にできた、まだ比較的新しいスタジアムです。左下にチラッとマスコットのガミティ。
イメージ 2

ゴール裏自由席は、芝生席。御覧のような見にくさ。
かつての正田醤油スタジアム群馬のゴール裏を思い出しました。こんな感じでした。
ゴール裏にはトイレ施設がないので、敢えてバックスタンドの一部をアウェイゴール
自由席と同じ区分にして、バックスタンドにあるトイレを使用してもらうことでその問題を
解消しています。このスタジアムは、なでしこリーグノジマステラ神奈川相模原
ホームスタジアムでもあります。
イメージ 3

長野のバス。このあともう一台増えて6台来ていました。
イメージ 4

私は小田急相模大野駅からバスに乗ってきました。この方法が車で来場以外では
一番楽な方法だと思われます。終点の女子美大まで乗ると、ギオンスタジアムのそば。
イメージ 5

SC相模原の顔と言えば、あの川口能活選手。この日は残念ながらスタメンではありませんでした。控えにはいたけど。
イメージ 6

大型ビジョン。見やすさは、並。大きいけどね。
イメージ 7

長野ゴール裏が固まっています。ということは…
イメージ 8

長野が得点。決めたのは勝又選手。
イメージ 9

相模原って毎回そこそこ観客入りますよね。子供向けにタダ券ばらまいているのが
結構集客に向上しているように見受けられました。相模原は神奈川県第3の都市。
横浜、川崎、相模原。いずれも政令指定都市ですね。
イメージ 10

試合終了。
イメージ 11

相模原 0 - 1 長野
イメージ 12

前半はどちらがいい、という展開ではなかったと思いましたが、後半はかなり長野が
いい感じで攻めていました。長野の監督に新しく就任した浅野監督がうまくやっている
のだと思います。選手の使い方がうまいというか。4バック2ボランチなシステムの割には
攻撃が出来ていました。新しく来た、そしてボランチに入った新井選手の動きが良いと
感じました。彼が機能することで全体が機能しています。これはちょっと凄い選手かも。