SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

牛かつ もと村 新橋店

牛かつのお店、もと村さんに行ってきました。

お店はいくつかあるそうです。
東京八重洲、渋谷、渋谷宮益坂、新宿、新橋、浜松町にあるみたい。
駅から近そうで、東京駅や新宿駅と比べれば大きな駅ではない新橋店に行きました。
日曜夕方5時、穴場らしい新橋店なら待たずに食べられるであろうかと。
読みは的中。渋谷店とかだと1時間待ちはざららしいそうですが、すんなりカウンター席に
座れました。しかし!結構店内は混んでいました。恐るべし。
イメージ 1

メニューは4種類しかありません。
牛かつ麦飯セット、牛かつ麦飯とろろセット、
牛かつダブル麦飯セット、牛かつダブル麦飯とろろセット。この4種類。
ダブルだとお肉が2枚。とろろセットはとろろがつきます。
私は牛かつダブル麦飯とろろセット(2200円)を注文。一番高いやつね…
ごはんのお替りは1杯無料。ごはんは大盛りでお替りも無料でできます。
キャベツと味噌汁は100円でそれぞれお替りができます。
イメージ 2

お肉は中は赤身。ほぼ生。テーブルの前に自分でお肉を焼く設備があります。焼き石。
この記事の2枚目の写真の左上の少し火が見える黒い物体がそうです。
生肉なんて私ほとんど食べたことないので結構焼きながら食べました。ある意味邪道。
お肉は第一印象は小さいですが、食べ進めると結構満足できます。おいしい。

想像するに、すいている時間は、やっぱり午後4時前後かなぁ。
お昼ご飯でもなく、晩御飯でもない時間を狙うのが行列店に行く時の鉄則です。
値段に見合う満足感はありました。
イメージ 3