SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

善光寺ガチャみくじ

善光寺お参りの時に、こんなモノを見つけました。

この手書き看板POP、かなり優秀です。センスありますね。
イメージ 1

5種類+シークレット。本堂、仁王門、山門、鐘楼(しょうろう・しゅろう)、鳩字の額。
金色に輝くシークレットはなんでしょうね。
イメージ 2

ガチャガチャ。百円玉5枚入れて回してみました。五百円玉ではなぜか回せない仕組み。
両替機がガチャガチャのすぐ後ろにあるので百円玉が5枚ない方はご利用下さい。
イメージ 3

鐘楼でした。なんだか私鐘楼が出てくる予感があったんですよ。
最初にラインナップを見た時に鐘楼が真っ先に目に飛び込んできたからです。
イメージ 4

結構よくできています。まあ五百円しますからね。
イメージ 5

おみくじなので中にくじが入っています。あら大吉。
イメージ 6

いいことしか書いてない。縁談は早めに。そうですか…
イメージ 7

健康には気をつけます。
イメージ 8